りんごとカスタード

茶の間のNEWS担が気持ちのままに書き綴るブログ

ジャニーズ楽曲大賞2018に投票しました。

投票内容備忘録。

主催様、毎年楽しい企画をありがとうございます。 

------------------------------------------

■楽曲部門
1位 [NEWS]「生きろ」

ゼロ一獲千金ゲーム主題歌。発売未定からリリース決定された時は本当に嬉しかった。歌番組で沢山披露されて、聞くたびに曲の印象が変わる不思議な曲。きっとNEWSの歌に込める気持ちが反映されているんだろう。


2位 [NEWS]BLUE

6月の希望。この曲のリリースがあることが支えだった。


3位 [NEWS]LVE

始めて聞いた時の衝撃が忘れられない。2018年9月リリースのシングルに収録されたことにきっと意味があると思ってしまう。この曲を世に出したことがNEWSと制作陣営の答えと受け止めた。


4位 [King&Prince]シンデレラガール
彼らのことはほとんど知らず、名前も顔も一致してない。そんな人間でも、この曲は知っている。鮮烈デビューというに相応しい曲と売上。これからの活躍が楽しみです。

 

5位 [関ジャニ∞]ここに
6人体制での第一弾シングル。知っているようで知らない歌声だった。「進むんじゃない 進めるんだぜ!!」の力強さが好き。

 

 ■現場部門

未投票

 

■未音源化楽曲部門
[NEWS]SPIRIT

サッカーのテーマソングでありながら、NEWS自身のことを歌った曲でもあるように聞こえる。「この魂(うた)は終わらない」のフレーズが好き。

 

■MV部門
[NEWS]「生きろ」

 彼らの腕に絡み付く無数の紐は彼らを縛るしがらみであり、明るく結びつける絆にもなる。無数の紐をまといながら全力で歌うNEWSの姿が美しい。

 

■コンビ部門
小山慶一郎&加藤シゲアキ
この二人がいなければ、NEWSのファンにはならなかった。ずっとずっと仲良しシンメでいてくれてありがとう。大好き。

 

■担当アンケート
小山慶一郎