りんごとカスタード

茶の間のジャニヲタが気持ちのままに書き綴るブログ

ジャニーズ楽曲大賞2017に投票しました。

ジャニーズ楽曲大賞2017に投票しました。

1年あっという間ですね。
主催様、毎年ありがとうございます。

以下、投票内容の備忘録。

---------------------------------
■楽曲部門
1位 [NEWS]NEVERLAND
タイトルからピーターパンのようなきらきらメルヘン世界かと思っていたのに、想像以上にダークで大人の雰囲気だった。大好き。
アルバム「NEVERLAND」のリード曲であり、同時にLIVE「NEVERLAND」のリード曲でもあるので、今年のNEWS楽曲の象徴だと思う。

2位 [NEWS]U R not alone
夢の国NEVERLANDから現実での生活に戻る歌。泥臭いほどに強い、生きてゆくことへのメッセージ。合唱パートが印象的だった。

3位 [NEWS]EMMA
2017年唯一のシングル曲。初聴きは「なんじゃこりゃ!?」と思ったけど、だんだん病みつきに。シングルとしてより、アルバムの流れの中で聴いた方がしっくりきたスルメソング。

4位 [NEWS]Snow Dance
EMMAのカップリング曲。イントロの雪舞う情景が見えるような効果音と、歌いだしの小山さんの声が好き。

5位 [NEWS]ORIHIME
小山さんの「もういいかい」これに尽きる。


■未音源化楽曲部門
1位 [NEWS]JUMP AROUND
文句なしに格好良かった。小山さんの低音が大好きなので、サビをずっと聴いていたい。

2位 [NEWS]KINGDOM
サッカーソング集大成にして、先々まで狙っていそうな曲。きっとアルバムに収録されると思っているので、そちらで消化したい。

3位 未投票


■現場部門
未投票


■MV部門
[NEWS]EMMA
4人でカードしているシーンが好き。


■担当アンケート
小山慶一郎

---------------------------------

2018年はNEWS15周年イヤーになるとのこと。
どんな1年になるのか楽しみです。
皆様、よいお年を。