りんごとカスタード

茶の間のジャニヲタが気持ちのままに書き綴るブログ

ジャニーズ楽曲大賞2016に投票しました。

ジャニーズ楽曲大賞2016に投票しました。

去年のうちにすませておこうと思ったのに、結局年が明けてしまった。。。

楽曲を通して一年を振り返るのは楽しいですね。

 

 

以下、投票内容の備忘録。

---------------------------------

■楽曲部門
1位 [NEWS]シリウス
CMで流れて以来、音源化を待ち焦がれていました。イントロのシゲテゴのハモリで、一気に曲の世界に引き込まれます。サビの4人の声も大好き。

2位 [NEWS]恋を知らない君へ
2016年後半のNEWSを象徴する曲。透明感があって美しい。

3位 [NEWS]星の王子さま加藤シゲアキ
聞くたびにオシャレだなあと思う。加藤さんの低い声が好き。この曲聴いて小説の「星の王子さま」が読みたくなり、書店に走りました。

4位 [NEWS]星の旅人たち
イントロからもう好き。NEWSには希望と星の光が似合うと思う。

5位 [NEWS]Smile
つらい心に静かに寄り添ってくれる曲。聞くたびに泣きそうになる。


■未音源化楽曲部門
未投票


■現場部門
未投票


■MV部門
[NEWS]Touch
メイキングも含めて、NEWSの可愛いところ全部出てました。NEWSが気になっている人全員におすすめしたい。


■ジャニヲタ★ベストバイ部門
[ライブDVD/BD]NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO
通常盤に収録されているドキュメンタリーが必見。コンサートを作っていく上での、四人それぞれの姿勢が知れて嬉しかった。


■担当アンケート
小山慶一郎

---------------------------------

主催様毎年ありがとうございます。